確かなサービス・ソリューションを提供する「株式会社エンジョイ」

電話での
お問い合わせ

03-3589-6753
お問い合わせフォーム
"満足"より上に"感動"を
確かなサービス・ソリューションを提供する
「株式会社エンジョイ」
電話でのお問い合わせ
03-3589-6753
お問い合わせフォーム

会社情報

個人情報保護方針

制定日:2013年 7月 11日
最終改訂:2017年 9月 1日

当社は、個人情報を大切に保護することを企業の重要な社会的使命と認識し、役員はじめ全従業者が個人情報保護に関する法令を遵守し、次に示す当社基本方針を具現化するために、JISQ15001に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを構築し、常に社会的要請の変化に着目しつつ個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に全社を挙げて取り組むことを宣言いたします。

株式会社エンジョイ 
代表取締役 武井 謙一

1. 個人情報保護の重要性を強く認識し、当社の主力事業である営業支援サービス、クラウドサービスにおいて開発業務に従事を希望される技術者の方から個人情報を取得する場合及び営業支援サービスとしてお客様から個人情報をお預かりする場合、及び当社従業者の個人情報など当社が取得するすべての個人情報は、適法かつ公正な手段によって取得します。
そして取得する際においては事前に利用目的をできる限り特定し、その目的の達成に必要な限度において行います。また個人情報の提供の有無を明確にし、本人の同意を得た上で、利用目的の範囲内において適切に利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。

2. 個人情報の利用にあたっては、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行うことがないよう社内規程を作成し、従業者に社内規程を遵守させるよう監督に努めます。

3. 安心して個人情報をご提供いただけるように、個人情報の漏洩、滅失又は毀損等の危険に対して、合理的な安全対策及び予防・是正措置を講じます。

4. 大切な個人情報をお預かりする企業として、個人情報保護の取扱いに関する法令、個人情報保護法に基づいて各所管官庁が作成したガイドライン・指針、JISQ15001をはじめとするその他の規範を遵守します。

5. 個人情報を適切に利用し、またその保護を徹底するために個人情報保護マネジメントシステムの継続的な見直し及び改善を行います。

6. 弊社の個人情報の取扱いに関する苦情及び相談等があった場合には、下記の個人情報に関する苦情及び相談窓口にて、迅速かつ適切な対応をいたします。

【個人情報に関する苦情及び相談の問合せ先】
 株式会社エンジョイ
 個人情報保護管理事務局
 〒110-0005
 東京都台東区上野6-1-11 平岡ビル9F
 TEL:03-3589-6753(受付時間:弊社営業時間の平日9:00~18:00)
 E-Mail:pms@en-joy.co.jp

個人情報のお取り扱いにつきまして
制定日:2013年 7月 11日
最終改訂:2017年 9月 1日

弊社はお客様ならびに個人情報開示対象の本人(以下、”お客様”と略す)の個人情報を管理するにあたっては細心の注意を払い、 以下に掲げた通りに取扱います。

1.個人情報保護管理者について
弊社は、次の者を個人情報保護管理者に任命し、お客様の個人情報を適切且つ安全に管理し、外部からの不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩等を予防及び是正するための対策を講じています。

個人情報保護管理者:管理本部 武井 謙一
連絡先 03-3589-6753

2.個人情報の利用目的について
弊社は以下に掲げる利用目的のために個人情報を収集します。
①業務委託された営業支援を遂行するため
②クラウドサービスセミナー、クラウドサービス内容等の案内・情報提供のため
③お問い合わせに対する回答・対応のため
④従業者の採用選考および人事、労務管理のため
なお、開示対象個人情報は上記①~④です。

3.個人情報の提供について
弊社は以下の場合を除いて、第三者に個人情報を提供することはございません。

・お客様からの同意を得ている場合
・法令等により要求された場合
・弊社業務委託先に業務を委託する場合。この際には次項の「個人情報の預託について」に従います。

4.個人情報の預託について
弊社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しております。その際、業務委託先に個人情報を預託することがあります。この場合、弊社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

5.個人情報の開示・訂正・削除等について
弊社は、弊社がお客様からお預かりしている個人情報について、お客様ご本人から開示・訂正・削除等のお申出があった場合、お客様の本人確認をおこなった後、合理的な範囲で開示・訂正・削除等をいたします。但し、他のお客様の生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または当社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断したときは、この限りではありません。また、法令等に定めのある場合は当該法令に基づいて適切な対応をいたします。

6.本人確認について
弊社では、以下の方法にてお客様の本人確認をさせていただいております。

①お客様から既に提供を受けている電話番号にかけ直して、本人を確認する。
②お客様から既に提供を受けているメールアドレスにメールを送信し、そのメールに返信して頂くことで本人であることを確認する。
③Webにてお客様専用のIDとパスワードを入力して頂く。
④手続き時に、お客様の生年月日を確認することで、本人を確認する。

7.開示等の求めに応じる手続きについて
弊社では、本人確認を行なった後、お客様に対して「開示対象個人情報開示請求書」を郵送させていただきます。お客様より「開示対象個人情報開示請求書」を返送いただきましたら、速やかに開示等に対して遅滞なく回答させていただきます。回答方法は、電話による回答又は請求内容への回答を文書でご郵送させていただきます。
なお開示等の請求にあたり、弊社では手数料の徴収はいたしません。

なお、個人情報に関する苦情及び相談、開示等についての弊社問合わせ先は、次の通りです。
株式会社エンジョイ
個人情報保護管理事務局
〒110-0005
東京都台東区上野6-1-11 平岡ビル9F
TEL:03-3589-6753(受付時間:弊社営業時間の平日9:00~18:00)
E-Mail:pms@en-joy.co.jp